SHANTI HAIR RESORT | 日記 | 脱洗剤3ヶ月

シャンティは滋賀県 大津市 石山にある、南国リゾートをイメージしたヘアサロン・美容室です。

Top >  日記 > 脱洗剤3ヶ月

SHANTI HAIR RESORT の日記

脱洗剤3ヶ月

2011.12.04

脱洗剤・・・? そのなのとうり洗剤を使わない生活です。
とりあえずからだと頭皮には洗剤は使ってません。

あと歯磨き粉も

きたない?

汚れとれないんじゃ?

そうなんです。最初はとれないんです。

4日くらい我慢したらきれいになりますよ。

なんで?

もともと体にある常在菌っていういわゆる天然の石けんが

体にあるんですよね。

それがあることによって水洗いするだけでいらないものはとれてくれる。


普段使ってる洗剤はその菌をもとりさってしまうんですね。


それが戻るまでは最低四日が必要


ここ何十年間で洗剤が出だし洗うことが常識
洗わないことが不潔の世の中ですね。


どっちが悪いとかではないですし、僕自身興味なさそうなお客様には

そんな話はしません。

でも実際ぼくがためした感想は肌がぱさぱさしない 夕方になると浮いていた脂がない

なんかいい。

肌の調子が悪い方は何で洗うかより、あらわないという選択肢もあるのかなとおもいます。




ものにあふれかえっている世の中。


たまに原点回帰するのもいいのでは?












日記一覧へ戻る

【PR】  モトショップとよしま  麻布十番レンタルオフィス<ビスコビル201>  flower's wish  ペットのフォト額専門店  珈琲専門店 うねの珈琲  ゆう治療院