SHANTI HAIR RESORT | 日記 | do-sシャンプー&トリートメント

シャンティは滋賀県 大津市 石山にある、南国リゾートをイメージしたヘアサロン・美容室です。

Top >  日記 > do-sシャンプー&トリートメント

SHANTI HAIR RESORT の日記

do-sシャンプー&トリートメント

2012.07.07

シャンティで使用のシャンプー トリートを紹介します。


☆do-sシャンプー(ドゥーエスシャンプー)


皆さんシャンプーを選ぶとき何を基準にしますか?



香り 手触り  泡立ち  パッケージのかわいらしさ


大事ですね・・・





このシャンプーはそれをすべて無視していますw





このシャンプーのコンセプトはただすっぴん髪に戻すこと。



顔のメイクは毎日落としますよね。落とさないと次の日ひどいことになると思います。




それと一緒で毎日つけるセット剤 油汚れ 美容院でしたパーマカラーの残留物質をしっかり落とすことが




綺麗な状態を保つ方法なのです。











ただ洗うだけのシャンプー



これって結構ないんです。





市販のシャンプーはきつい洗浄力をごまかすために感触剤(ポリマーなんか)がふんだんに



使われてるし 香料もきつい





最初はいいんだけど使うにつれて根元しっとり(蓄積されていく)毛先ぱさぱさ(痛んできた毛先には感触剤はのらない)になってくる。





顔にたとえると洗顔しながらファンデーション上からぬってる?(気持ち悪ーい)




そんなイメージになります。






 do-sトリート


これはホホバが配合された、しみこむトリートメントです。


その日1日の手触りだけを考えた商品です



持続性はいっさいありません。



次洗うとすべて流れます。



お顔で言うと化粧水乳液みたいなもの。






シャンプー→とりきれる


トリート→1日分の潤いをあたえる







シンプルですね♪




















 
































do-sシャンプー&トリートメント

日記一覧へ戻る

【PR】  Rockets ロケッツ  にぎっち!!砂の魔術師! サンドブラスト 工房 和(NIgi)  イタリアンバルG  おそうじ 5584  美容室&*again(アンドアゲイン) -HAIR DESIGN- 東成区 緑橋店